darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMでそこらへんの野鳥を撮ってみました。(2)

前回の記事のつづき。Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMで野鳥を撮影してきました。前回のエントリーは以下。

 

EF-S55-250mm F4-5.6 IS STMでそこらへんの野鳥を撮ってみました。 - 物欲日記

 

シジュウカラ

焦点距離 250.0mm ISO感度 800 Tv 1/800 Av 5.6)

f:id:coys517:20150107230716j:plain

f:id:coys517:20150107231138j:plain

スズメ

非常に身近な鳥ですが、いつも人に慣れずよく飛んで行ってしまいます。今回はわりと近くで撮れたので。

焦点距離 250.0mm ISO感度 800 Tv 1/640 Av 5.6)

f:id:coys517:20150107231405j:plain

焦点距離 250.0mm ISO感度 800 Tv 1/640 Av 5.6)

f:id:coys517:20150107232034j:plain

ジョウビタキ

名前が分かりません。スズメと同じくらいの大きさでした。鳴き声はよくわからないです。いままで野鳥とか正直全く気にしたことないので、メジャーな野鳥だったらすいません。ご存じのかた教えてください。

※追記

おきらく・ごくらく日記のKEN-Sさんに教えていただきました。ジョウビタキという鳥で冬の公園や河原でよく見かけらるようです。小さくて可愛い鳥です。KEN-Sさんありがとうございました。

(焦点距離 250.0mm ISO感度 800 Tv 1/500 Av 5.6)

f:id:coys517:20150107233129j:plain

(焦点距離 250.0mm ISO感度 400 Tv 1/500 Av 5.6 )

f:id:coys517:20150107233515j:plain

こんな感じです。前回に比べて止まってるときはシャッタースピードISO感度下げてみました。今回記載した写真はけっこうトリミングしてるもの多いんですが、そこまでざらついてないように思います。家の近所とはまた違った種類の野鳥を撮れて面白みを憶えました。最後の鳥だけ何かわからなかったので、詳しいかたいたら教えていただけるとありがたいです。