darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

イルミネーションをCanon EF 50mm F1.8Ⅱで撮ってみた

神レンズでイルミネーションを撮ってみた

価格の割には性能が高く、「まき餌」「神レンズ」と呼ばれるCanon EF 50mm F1.8 Ⅱを使ってイルミネーションを撮影してみました。このレンズはいま持ってるキットレンズよりも明るいので、夜の撮影にも強い。手ぶれ補正がないのがあれですが。

 

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

Canon 単焦点レンズ EF50mm F1.8 II フルサイズ対応

 

 

(EF50mm f/1.8 II 焦点距離 50.0mm ISO感度 800 Tv 1/200 Av 1.8)

f:id:coys517:20150112190356j:plain

(焦点距離 50.0mm ISO感度 800 Tv 1/125  Av 1.8)

f:id:coys517:20150112190714j:plain

(焦点距離 50.0mm ISO感度 800  Tv 1/160  Av 1.8)

f:id:coys517:20150112190804j:plain

(焦点距離 50.0mm ISO感度 800 Tv 1/160 Av 1.8)

赤い点は車のライトです。いい感じにアクセントになってます。

f:id:coys517:20150112191215j:plain

(焦点距離 50.0mm ISO感度 800 Tv 1/200  Av 1.8)

やはり手前に何かひっかけると無難。

f:id:coys517:20150112191023j:plain

わりと綺麗に背景が玉ボケしたように思います。結構ハイアングルでとったので安定せず、ブレてるような感じのもある気がします。イルミネーションはそれ単体だけでなく、車のヘッドライトとかも背景にいれるとより綺麗ですね。単焦点レンズ、あまり使ってなかったですが、結構面白い。