darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

eyefiがRAW転送に対応したメモリーカードを新しく発売!

RAW転送に対応したeyefi Mobi proが海外で発売開始!

dc.watch.impress.co.jp

japanese.engadget.com

海外での話ですが、RAWデータをWi-Fiでパソコンやスマートフォンなどに転送できるメモリーカード「eyefi Mobi Pro」が米国で発売されているようです。日本国内でも発売の方向で調整されているようです。

これまでWi-Fi機能のついたメモリーカードはいくつか発売されていますが、RAWデータの転送はできませんでした。Eyefiからでているた「Eye-Fi Pro X2」はRAW転送に対応していましたが、すでに発売されていません。

この新しい「eyefi Mobi pro」が使えるようになれば、撮影した写真を外出先でスマホタブレットから編集することができるようになります。私が使っているCanon EOS Kiss X7iはWi-Fi機能がついていないので、このRAW転送がWi-Fiできるメモリーカードはぜひほしいです。

発売日は調整中ということですが、発売したすぐに使ってみたいです。