darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

Webデザインを始めたのではてなブログProにしてみた。

f:id:coys517:20150513230808j:plain

Webデザインを勉強しはじめた

最近ふと思い立ってWebデザインを学び始めました。きっかけはいろいろあるのですが、独学なのでなかなか難しいことばかりで大変です。

勉強していると実践の場というか自分で簡単なホームページなどをつくってみたいと思うようになってきました。

せっかくなのではてなブログをProにしてみよう

ということではてなブログProにしてみました。はてなCSSをいじるくらいしかできないので勉強の一貫としては最適ではないと思います。ただ、いちから自分で作っても誰にも見られないというのもなんか虚しい気がするのでとりあえずはてなでやってみようと思います。このブログのアクセス数はだいたい50くらいなので、アフィリエイトで補填するのは難しいですが、遊びと思って気楽にやりたいと思います。

 

試しにグローバルメニューをつけたり、記事の見出しを変えてみましたが、ヘッダーがあまり美しくないのでもう少し改善してみたいと思います。