darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

コスパ最強!タブレットに最適なAnker タブレット用マルチスタンドレビュー!

Anker タブレット用 マルチアングルスタンド購入!

f:id:coys517:20150621224008j:plain

iPad Air 2を購入してから、AmazonKindle本を買うようになりました。最近はHTML, CSSやWebデザインの本を買ってタブレットで見ながらパソコンで練習しています。今使ってるタブレット用のスタンドは読書用の書見台でいろいろと使いにくいので、ちゃんとしたのを買おうと思って、Amazonで評価の高いAnkerのスタンドを購入してみました。

Ankerのタブレット用のスタンドは2種類あります。

 

 

 

 

安い方の前モデルのタイプは角度調節ができる範囲が決まっていて、重たく持ち運びに適さないというレビューがあったので新型の方を買いました。まぁ基本的にはどちらも評価高く安いのでどちらでもいいような気がします。

開封の儀的なもの

箱、結構簡易な梱包ですね。

f:id:coys517:20150621224008j:plain

f:id:coys517:20150621224949j:plain

箱を開けたところには粋なメッセージが。

f:id:coys517:20150621225026j:plain

こちらが本体。値段の割には高級感がある気がします。

f:id:coys517:20150621225052j:plain

上の丸いボタンを押すことで角度を調節できます。

f:id:coys517:20150621225216j:plain

調整は無断階なのでここまで開きます。ここまで開く意味はまったくないと思いますが。まぁ開かないよりはいいでしょう。

f:id:coys517:20150621225313j:plain

スタンド部分の下にはゴム製のストッパーがついています。滑りにくくすると同時に、下の机とか傷つけないようにという配慮でしょう。

f:id:coys517:20150621225433j:plain

タブレット本体を乗っける部分の底面にもゴム製のストッパーがあります。

f:id:coys517:20150621225553j:plain

実際にタブレットを乗っける部分。ここの溝にタブレットを乗せます。このゴムはけっこう簡単に外れます。レビュー見るとこれが外れるのが気になる人が多いみたいですね。接着剤で止めちゃったという人もいるみたいです。たしかにここが外れる意味はあまり無い気がする。

f:id:coys517:20150621225648j:plain

実際に乗っけるとこんな感じです。 iPad Air 2を乗っけています。まずはカバーを外した裸の状態で乗せてみました。

f:id:coys517:20150621225907j:plain

溝の部分にちゃんと乗ってますね。裸の状態だと少し余裕がある感じがします。

f:id:coys517:20150621230033j:plain

ケースをつけて乗せてみます。これだと溝の部分からはみ出しますね。

f:id:coys517:20150621230149j:plain

私が使ってるケースはフリップ式なので、このカバーを反対側に乗せるとさすがに溝からはみ出してしまいます。ただ、この状態でもそれほど不安定になるわけでもなく普通に固定できているので使用には問題ないかと思います。スタンドに立てるたびにカバーを外すのもめんどうなのでこのまま使おうと思います。

カバー装着時でも未装着の状態でも安定感はけっこうあります。軽くあたったくらいでは倒れないようになっています。

本体自体もすごく軽く、無断階に調節できるので室内の照明が反射して見にくいといった場合でも角度を変えてやることで見やすくできます。

並べるとこんな感じ。けっこう見やすいです。

f:id:coys517:20150621231709j:plain

まとめ

1300円くらいで買える割には素晴らしい商品だと思います。使いやすさ、重量、デザインすべて問題ないのでこれから重宝しそうです、外でも使えますし。

ちなみにこのスタンドでMacbook Proを立てている猛者もいるみたいです。すごいな。

oodemi.hateblo.jp

 

以上。読んで下さったかありがとうございました。