darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

さらば脇汗!夏シーズンに必須のデオドラント、「クリニークデオドラント ロールオン」

汗っかきにはつらい夏がやってくる!

夏 汗 脇 デオドラント メンズ

 

梅雨に入り、湿気の多く過ごしにくい日が多くなりましたね。はやく梅雨があければいいのになーと思います。しかし、梅雨があけると何がやってくるのか、それは夏!猛暑!ジメジメして雨が多いのも嫌ですが、少し歩くだけでも汗だくになる夏も困ったもの。特に汗っかきの方には辛い季節です。

 汗対策は必須!

汗かきの人は、夏になるといろいろ気を使いますよね。着替えをも歩いたり、汗拭きシートや制汗スプレーを持ち歩いたり。私もそんな一人なのですが、いままでずっと困っていたことが。それはずばり、「脇汗」!!

私の場合、冬でも室温が高いところや緊張するとすぐ脇に大量の汗が出ます。夏なんてほんとひどくて、グレーのTシャツとか着ようものなら悲惨な有り様になっていまします。なので汗ジミしにくい色の服を着るようにし、いつも脇汗が染みていないかヒヤヒヤしていました。

そんな私が去年であったのがこちら!

 

 脇に直接塗る、よくあるロールオンタイプの制汗剤なんですが、これほんとすごいんです。

これを塗るだけで汗ジミはまったくなくなりました。暑い日でも嘘みたいに脇汗がでなくなりました。厳密にいうと少しは汗はかくのですが、それがびちゃびちゃにならない。アンダーウェアが少しぬれるくらいで収まります。

脇汗のつらいところでもあるバッドスメルも全然しません。脇汗に困ってる人にはぜひおすすめしたい商品です。

実際の商品がこちら。

 商品の画像

クリニークフォーメン アンティ パースパイラント デオドラント ロー

クリニークフォーメン アンティ パースパイラント デオドラント ロー クリニークフォーメン アンティ パースパイラント デオドラント ロー

 

成分的なものとかが記載してありますが、正直よくわかりません。クリニークフォーメン アンティ パースパイラント デオドラント ロー

この丸いところで塗り塗りします。クリニークフォーメン アンティ パースパイラント デオドラント ロー

 

使い方など

 

使い方なんですが、お風呂上がりなど脇が清潔な状態のときに脇にこの丸いとこををぬりぬりします。塗ったところは乾くまではネバネバした感じになるので、自然乾燥するのを待つか、ドライヤーで乾かします。私が1年使ってる経験からいうと、ドライヤーで乾かすのがおすすめです。ほんとに真夏とかだと、このネバネバが乾く前に風呂あがりで暑いからか脇汗が出てきてしまいます。それだと、なかなか乾きにくくなりますし、効果が半減する感じがあります。なので、塗って汗を書く前にドライヤーの強風とかですぐに乾かしてしまいましょう。間違っても塗って乾燥していない状態で、服などを着ないように。服にネバネバがつきますし、乾きにくくなります。

乾くまでに少し時間がかかるので、朝つけるよりも、前の日の晩につけておいた方が楽です。前の晩に塗って効果続くのかと疑問に思う方もいるかもしれませんが、全然問題ありません。私も前の晩につけてますが、次の日一日中効果が実感できてます。

いままでいろんな制汗剤を試して見ましたが、これにまさるものはなかったです。他の商品は多少は汗を抑えてくれますが、劇的な効果はありませんでしたし、持続力がないものが多かった気がします。その点、クリニークのロールオンは、効果、持続力ともに最強。1日中ずっと安心です。

あと、こういうのって肌が弱い人はかぶれたりする物もあったりしますが、私の場合は問題ありません。私自身は結構肌が弱い方なので買う前は心配でしたが、使ってみるとそういった症状は皆無でした。万人にあてはまるかどうかは保証できかねますが。

値段など

価格もとても良心的です。店頭でもネットでもだいたい2000円前後で販売されていています。これ一本で最低でも1ヶ月半、もてば3ヶ月くらい使えます。サイズもコンパクトなので出張にももっていけます。

脇用の制汗剤をお店で買うのは恥ずかしいという人もネットで購入できますし、お試しに買ってみても損はないと思います。脇汗にお悩みの方はぜひ試してみてください!

 

 

www.clinique.jp

 

ちなみに女性用もあります。

 

 

www.clinique.jp