darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

スマホ、iPodなどのガジェットの持ち運び便利なエレコム「スマートフォン用ソフトポーチ P-01NCシリーズ」

ガジェット汎用ポーチ

スマホ ポーチ ipod エレコム

 

iPhoneiPodWi-Fiルーターにモバイルバッテリーなど、ガジェットをたくさん持ち歩いている人多いと思います。私もその一人で、だいたいこれらのセットを毎日携帯しています。

最近モバイルルーターについていた液晶の保護シートがぺりっと剥げてしまったので、液晶がむき出しになっています。これだと、液晶に傷が入り画面が見にくくなりそうだったので、ルーターを入れるケースを買いました。

エレコム スマートフォン用ソフトポーチ P-01NCシリーズ

それがこちら。

ELECOM スマートフォン汎用ポーチ ネオプレン カラビナフック付 ブラッ

エレコムの スマートフォン用ソフトポーチ P-01NC(ブラック)です。

 

 

 

クッション素材でできているので、本体を保護してくれるだけでなく、かさばらないので持ち運びにも便利です。

また、本体の裏にはカラビナがついています。実際にカラビナを使うことはないかもしれませんが、そういった使い方もできるということ自体は良いと思います。ELECOM スマートフォン汎用ポーチ ネオプレン カラビナフック付 ブラッ ELECOM スマートフォン汎用ポーチ ネオプレン カラビナフック付 ブラッ ELECOM スマートフォン汎用ポーチ ネオプレン カラビナフック付 ブラッ

蓋はマジックテープ仕様になっています。ファスナーとかになっていると本体に傷をつける場合もあるでしょうし。また、取り出すともさっとだせるのでよいですね。ELECOM スマートフォン汎用ポーチ ネオプレン カラビナフック付 ブラッ

今現在はiPodとして活躍しているsoftbankiPhone5 と並べた感じ。iPhoneよりも少し大きいです。ただ、なかでがさがさ動いたりするほどではありません。

iPhoneと並べて撮った方がサイズ感がわかりやすいかと思って撮ったのですが、肝心のルーターと一緒に撮っていないことに気づきました。ELECOM スマートフォン汎用ポーチ ネオプレン カラビナフック付 ブラッ

入れるとこんな感じです。本体がきちんと入ります。

ELECOM スマートフォン汎用ポーチ ネオプレン カラビナフック付 ブラッ

 

使っててた感想

普通に使いやすいです。これだったら、かばんの中に適当につっこんでも安心です。まぁ正直これといって役に立ってるぜ!っていうタイプの商品だと思うので地味に使いつづけようと思います。

ちなみに買ったのはアマゾンで600円くらいでした。他にも色が5色あり、全部で6色とバリエーション豊富です。

あと、これを買ったあとに、某家電量販店をぶらぶらしているとこのケースのイヤフォンポケットがついてるバージョンを発見しました。

www2.elecom.co.jp

なんかこっちの方がいろんな用途に使えて便利そうだな。こっちもiPhone用に購入しようかと考え中です。それではー。

 

 ↓オーディアプレーヤー対応タイプ

 ↓今回購入したやつ