darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

出張、旅行に持って行くとはかどりそうなアイテムまとめ。

 旅行に持っていく物は旅の質を決めるといっても過言ではない

旅行 ガジェット

 

旅行や出張の時に持っていくものって大人になってくると結構決まってきますよね。

私はよく出張のたびに、あれ持ってくるの忘れたとか、あれもっていけばよかったとかよくあります。なので、備忘録も兼ねてここで必要なリストをまとめてみたいと思います。

ちなみに、あったらいいなという願望も含まれております。

ガジェット系 

まずはガジェット系。

1.Wi-Fi親機(欲しい)

最近よく見るホテルの有線LANを無線LANに変えてくれるやつ。最近のホテルは無線LANを飛ばしてるところも多いですが、まだ環境が整っていないところあります。そういう時に便利ですね。 

2.カメラ

 ビジネス出張の時にいるのかと思うかもしれませんが。私は出張のときに時間をつくってぶらぶらすることもあるのでコンデジ欲しいなーといつも思います。さすがに仕事の出張で一眼レフ持っていく気にはなりませんが、コンデジくらいなありかなと思います。RX100M3安くなり始めてるのでそろそろ購入したいとところです。

3.4個口充電器 

 これは必須。忘れたら買うしか無い。私が持っているのはAnkerのものではないのですが、4個口の充電ポートの充電器を持っていってます。iPhoneiPadモバイルルーター、モバイルバッテリーなど充電するもの多いので。

4.モバイルバッテリー

 一応あると便利でしょう。最近は毎日持ち歩いている人も多いと思いますが。一泊二日くらいなら、充電器を持って行かなくても容量大きめのモバイルバッテリーがあればいいかもしれません。

5.iPhone 

iPhone 5s 16GB docomo [スペースグレイ]

iPhone 5s 16GB docomo [スペースグレイ]

 

 

言うまでもない。

6.iPad

 

新幹線の中とかで役にたちます。新幹線や飛行機などでは電波的にネット見たりするのは難しいので、雑誌とかをiPadにいれておくと退屈しません。撮った写真を出先で見る場合などにも便利ですね。

 

7.モバイルルーター 

Pocket WIFI 305ZT ワイモバイル

Pocket WIFI 305ZT ワイモバイル

 

 

パソコン等持っていく人はいるでしょう。私は毎日持ち歩いています。ちなみに私が使っているのは大炎上したYmobileの305ZTです(笑)

 

その他の便利アイテム

ガジェット以外で役に立つ小物などです。

 

8.衣類圧縮袋

【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 10枚組 日本製

【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 10枚組 日本製

 

 脱いた服とかいれておけばコンパクトにまとめることができるので、何枚かあると役にたちます。帰りはおみやげなどで荷物は増えるので、こういったアイテムで少しでもかばんにスペースを作っておきたいところです。

9.携帯料スリッパ(欲しい)

飛行機、新幹線、ホテルの中など、一足あると快適さが違います。長時間の移動の際はぜひ持っていきたいですね。よく新幹線の中で靴を脱いで靴下になっているサラリーマンの方がいらっしゃいますが、あまり美しくないので。できればスリッパくらいは履いておきたいです。

 

ushigyu.net

10.洗濯用品 (欲しい)

アイセン 快適シャツハンガー 5連フック ホワイト

アイセン 快適シャツハンガー 5連フック ホワイト

 

 これちょっと気になってます。長期の出張だと、困るのが衣類の洗濯をどうするか。洗濯しても部屋に中って干すところなかったりしますよね。このフックはドアやカーテンレールなどに引っかかってくれるの、狭いスペースでも衣類を干すことができそう。

 

11.ハンガー 携帯  

 

 フックを買ったらこちらも一緒に欲しい。スレンレスのハンガー結構かっこよさげ。ホテルのハンガーってだいたい3本くらいなのでまとめて干すには足りなかったりするので欲しい。

 

12.洗濯バサミ

ステンレスピンチ (洗濯ばさみ) 10個セット 00357-9

ステンレスピンチ (洗濯ばさみ) 10個セット 00357-9

 

 ハンカチとか下着を干すときに。

 

 13.折りたたみ傘

急な雨に備えて一本欲しい。コンビニで買ってもいいんですが、そのたびに使い捨てするのはもったないので。 

14.しわ取りスプレー 

ダウニー リンクルリリーサー トラベル

ダウニー リンクルリリーサー トラベル

 

スーツケースとかに入れると、シャツなどはどうしてもシワになりますよね。そういうときにこのスプレーがあると便利。次の日に着るシャツを前日の夜にハンガーにかけてスプレーしておくとシワがわりと消えてくれます。もちろんアイロンかけるのが一番ですが。

ushigyu.net

 

まとめ

目的や仕事の種類で変わりますが、あると便利なアイテムまとめでしたー。