darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

最強コンデジRX100M4の発売前レビュー来た!

モンスターコンデジのレビュー来た!

f:id:coys517:20150727223145j:plain

現在おそらく最も完成度の高いと思われるコンデジSONY RX100M3の後継機RX100M4の作例がジェットダイスケさんのYoutube動画にて公開されています。

まだそんなに多く作例があるわけではないので、詳しいことは言えませんがさらっと感想だけ。

4K撮影時の手ぶれが気になる

4Kで撮影している時はインテリジェントアクティブ手ぶれ補正が効かない模様。動画を見る限りわりと手ぶれが発生している印象を受けました。

夜景もきれいにうつる

暗所撮影の能力も向上しているのか、夜景もかなり綺麗に写っています。画質に関してはYoutube動画用に圧縮していると思われるので詳細はわかりませんが、表現力は高そうです。

広角がやや物足りないか

4K撮影時の焦点距離は28-80mmと広角が少し弱くなります。この動画を見る限りやや広角物足りない印象を受けました。HD撮影の場合は24-70mmなのでこのへんが実際にしようしていく中でどの程度気になるかというところですね。
 
ざっと動画見た印象なので、詳しいことは今後のレビューを見ていく必要がありそうです。