darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

はてなブログアプリもiOS9に対応。Split Viewが可能に!


iOSアプリ「はてなブログ」バージョン3.2をリリース。文字の色や大きさを変える機能を追加し、iOS 9のSlide OverとSplit Viewに対応しました - はてなブログ開発ブログ

iOS9での目玉機能である、画面を分割して作業できるSplit View機能にはてなブログアプリが対応しました。まさかこんなに早く対応してくれるとは思いませんでした。この機能が追加されたおかげで、 はてなブログアプリを開いてブログ書きながら、Safariで調べ物をするということができるようになりました。
こんな感じです。
f:id:coys517:20150921012246p:image
これでiPadでのブログ執筆ももっと効率的に書けるようになりますね。iPadは外部キーボードとの連携も強化されたので、活用の幅がより広がった感じがします。iPad Proが出るのでiPadの位置付けはまた再定義されるのでしょうが、やはりまだまだ活躍してくれそうに思います。
(Split ViewはiPad Air2 以降の製品でのみ使用可能。)