darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

2016年に欲しいものリスト

今年はこれが欲しい!!

f:id:coys517:20160101165011j:plain

 

ランニングウェア

 

ランニングを始めてみたいと思っています。結構カタチから入っちゃうので先にいろいろ道具を揃えないといけないいう強迫観念があります。揃えるっていてもお金かかりますね。

インナー

 

(アシックス)asics モーションサーモ ロングスリーブシヤ XA8000 90 ブラック M

(アシックス)asics モーションサーモ ロングスリーブシヤ XA8000 90 ブラック M

 

 

暖かくてさらに汗をかいても乾きやすいやつがいいみたいです。たしかに汗で服が濡れるとかなり体温をさげてしまいますし。インナーは重要。とりあえずいまはユニクロヒートテックで代用しています。

タイツ
(アシックス)asics モーションサーモ W'Sロングタイツ XA8600 11 パウダーグレー M

(アシックス)asics モーションサーモ W'Sロングタイツ XA8600 11 パウダーグレー M

 

 

タイツも重要。筋肉の無駄なブレを抑えてくれるので疲労軽減にもなります。あと単純に半パンで走るのが若干恥ずかしい。こちらもユニクロで代用。

ジャケット 
(プーマ)PUMA ウーブンジャケット 513661 01 ペリスコープ M

(プーマ)PUMA ウーブンジャケット 513661 01 ペリスコープ M

 

  

まだ寒いですからね。ファスナーとかがたくさんあるやつがいい。

パンツ

タイツの上に履く。わりとなんでもいい気がする。

 

度付きサングラス

www.jins-jp.com

メガネで走るのもどうかと思うのでコンタクトにするかサングラスを買うかどちらか。裸眼で夜とか走ったらさすがに危ないと思われる。夏の紫外線対策としても大事。

JINSのサングラスも1万くらい別料金がかかるが、度付きのレンズにすることができるそうです。

帽子

朝走るときに寝癖とか直すのめんどくさい。あと冬場は寒いのでニット帽が欲しい。夏場になると紫外線も強くなるので帽子は必須らしい。

 

時計

一応タイムとかちゃんと走りたい。ラップやランニングのペースなどを図ってくれるすぐれものも売ってるがちょっと高い。ガーミンというブランドのものが有名らしい。

ちなみに自分はチープカシオで図っています。

 

the-rings-of-saturn.hatenablog.com

 

シューズ

シューズが一番重要らしい。初心者は膝とか足首を痛めやすいので、靴はきちんと選んだ方がいいらしい。アスファルトを走ることが多い人はクッション性が高いものを選ぶことが特に大切だそうです。ネットだとアシックスのGT2000というのが良いと書いてあった。ちなみにアシックスは店頭で足のサイズをかなり厳密に図って、このモデルが足に合いますよと教えてくれます。

 

 

 

 

ナスネ 

 

自宅にはテレビを録画するレコーダーがない。あまりテレビを見ないのでさほど問題ではないのだが、たまに見たい番組もあるので、わりと欲しい。

 

液晶テレビ

うちのテレビはフルHDに対応していない。もう8年くらい前のやつなのでそろそろ買い替え時な気がする。

 

カメラ 

 

一眼レフは売ってコンデジを買ったのが去年。いまのところGRは素晴らしいカメラだと思っているが、よくを言えばレンズ変えて撮ったりもしたい。余裕があれば買い直したい。Sonyのα7シリーズが欲しいがバカ高いのでFUJIのXシリーズあたりが現実的か。

モバイルオーディオ機器 

現在使用しているiPhoneが16GBなので音楽がほとんど入らない。オーディオプレーヤを新しく買うかどうか悩む。イヤホンも通勤のときはBluetoothの方が便利だと思う。

 

スキャナー 

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

富士通 FUJITSU ScanSnap iX500 (A4/両面/Wi-Fi対応) FI-IX500A

 

 これは以前から欲しかったもの。自宅にある書籍がけっこうな量なので自炊してiPadなどで見れるようにしたい。少量のレシートなどを自炊するならもう少し安いもので充分ですが、雑誌や書籍などを大量に自炊するときはこのモデルが最も効率的らしい。

クロスバイク

折りたたみの自転車なのであまり遠くに出かけたくない。安いやつでいいのでロードバイク欲しい。

Amazonだとこれが売れ筋っぽい。