darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

コスパ最強らしいBluetoothイヤホン、QCY QY8を購入しました。

Bluetoothイヤホン、QCY QY

以前から通勤時に使用するBluetoothがほしいなと思っていました。移動するときって結構イヤホンのケーブルは邪魔になることが多いですよね。特に冬場だとマフラーにひっかかったりして非常にうっとうしい。今回、ちょうど楽天のセールで良さそうなやつが値下げされていて、ポイントも溜まっていたので購入しました。

ちなみに今回購入したのはBluetoothイヤホン、QCY QY8。

 

nomadit.jp

 

 Amazonでのレビューも結構良くて、Amazonベストセラー一位にもなっている商品です。正直、Bluetoothであればなんでもよかったのですが、せっかくならと評価の高いやつを買ってみることにしました。

 

外箱。

f:id:coys517:20160105222741j:plain

箱を開けると説明書と小さな箱が2つ入っています。

f:id:coys517:20160105222827j:plain

f:id:coys517:20160105222835j:plain

一つめの箱の中身はこちら。充電用のUSBケーブルと、イヤーピースとイヤーフックのサイズ違いが一緒に入ってます。

f:id:coys517:20160105222840j:plain

そしてこちらがイヤホンの本体。思ったよりも大きいんですね。

f:id:coys517:20160105222852j:plain

f:id:coys517:20160105222859j:plain

見えるか結構微妙ですがこの下のカバーのところにUSBの最込口があります。このカバーが若干開けにくい。わりと良く開け閉めする部分だと思うので気になる。

f:id:coys517:20160105222916j:plain

この側面のボタンは音量調節用です。

f:id:coys517:20160105222909j:plain

充電中はこの文字のところが赤く点灯します。若干おしゃれな仕様。この点灯してる部分が電源ボタンにもなっています。

f:id:coys517:20160105222924j:plain

実際にペアリングしてみました。Bluetoothのペアリングって結構うまくつながってくれなかったりするものは多い気がしますが、GY8はすんなりつながってくれました。

音質的にもこだわりのない私には満足できるものでした。5分くらい聴いてみましたが、とくに音楽が途切れたりもしませんでした。

操作に関してはまだあまりいじってないのでなんとも言えないですが、音量調節のボタンはイヤホン装着時は使いにくいですね。なので再生している端末側でボリュームいじった方が良いと思います。あと、端末と接続したときにはBluetoothのマークの横にバッテリー残量が表示されるのが便利でした。

f:id:coys517:20160105222927j:plain

簡易的だと思われますが、防水機能もついています。スポーツシーンなどでも使える機能的なイヤホンという印象です。

またしばらく使ってみてレビューなどしてみたいと思います。

 

 ちなみに、模造品が大量に出回っているそうなので購入時にはご注意を。