darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

2016-01-01から1年間の記事一覧

ドライボックスを購入。カメラを湿気から守る。

カメラ用にドライボックスを購入 先日、FUJICA ST801というフィルムカメラを購入しました。 the-rings-of-saturn.hatenablog.com 古いカメラなので、できるだけ大事に長く使えるようにしたいと思っています。まずは、この梅雨時期の湿気対策としてドライボッ…

【FUJICA ST801】テスト撮影

フィルムカメラで撮影テスト 先日、FUJIFILMのフィルムカメラFUJICA ST 801というカメラを買いました。 the-rings-of-saturn.hatenablog.com 動作確認したところ特にトラブルもなさそうなので実際にフィルムをいれて撮影してきました。 すべての作例は現像後…

【GR】紫陽花

紫陽花を撮ってきました。 紫陽花でした。 下のスライドショーからもご覧いただけます。

フィルムカメラを買う。

フィルムカメラを購入しました。 以前から気になっていたフィルムのカメラを買ってみました。 現在、RICHO GRというデジタルカメラを使っています。このカメラ自体はコンパクトながら素晴らしい写りだと思います。 一方で、デジタルならではのパキっとしたシ…

初心者は見ておきたい。ランニングを始めるなら揃えておきたいアイテムまとめ。

1.ランニングシューズ まず一番大切なのはシューズ。ランニング初心者は下半身の筋肉が充分ではないので、着地した際の衝撃を筋肉で吸収しきれず膝や足首を痛めやすいです。始めたばかりでランニング習慣化できていないうちに故障するとそれを理由にランニ…

2016年に欲しいものリスト

今年はこれが欲しい!! ランニングウェア ランニングを始めてみたいと思っています。結構カタチから入っちゃうので先にいろいろ道具を揃えないといけないいう強迫観念があります。揃えるっていてもお金かかりますね。 インナー (アシックス)asics モーショ…

【GR】雪

RICHO GRで雪を撮る

チープカシオ スタンダード デジタル F-105W-1A メンズを買ってみた

チープカシオを買ってみた。 チープカシオ matome.naver.jp 約1000円程度で変えてそれなり機能的ということで流行っているチープカシオ。 いままでデジタルウォッチを使ったことがなかったので試しに買ってみました。ランニングなどの運動時に使えるなと。 …

コスパ最強らしいBluetoothイヤホン、QCY QY8を購入しました。

Bluetoothイヤホン、QCY QY 以前から通勤時に使用するBluetoothがほしいなと思っていました。移動するときって結構イヤホンのケーブルは邪魔になることが多いですよね。特に冬場だとマフラーにひっかかったりして非常にうっとうしい。今回、ちょうど楽天のセ…

サブディスプレイとモニターを購入。1万5千円から始めるデュアルディスプレイ環境。

液晶モニターとモニターアームでサブディスプレイ環境を構築 ずっと前から導入したかったモニターアームによるデュアルディスプレイの作業環境。Macを購入してから暫定的にテレビにHDMIでつないでいたのですが、私の狭いデスクにはどうしても邪魔になってし…