darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログProにしたらまずやるべき8個のカスタマイズ(PC版)

はてなブログProにすればデザインcssを変更できる。 私がはてなブログProにしてから今月で2ヶ月目です。Proにアップグレードすることによるメリットはいくつかありますが、ブログのデザインを変更できるというのがその最も大きなものではないかと思います。 …

はてなブログProにして1ヶ月半。弱小ブログでもアフィリエトで儲けることができました。

はてなブログProにしてみて1ヶ月半。収益化できたのか? はてなブログの有料版であるはてなブログPro。月ごとに1000円払うことで、ブログのカスタマイズや、写真のアップロード容量の増加、アフィリエイトを自由に設置することができるようになります。 私は…

コスパ最強!タブレットに最適なAnker タブレット用マルチスタンドレビュー!

Anker タブレット用 マルチアングルスタンド購入! iPad Air 2を購入してから、Amazon でKindle本を買うようになりました。最近はHTML, CSSやWebデザインの本を買ってタブレットで見ながらパソコンで練習しています。今使ってるタブレット用のスタンドは読書…

ウインドウの操作も自由自在!Macユーザーなら入れておくべきアプリ、「Bettertouchtool」をレビューします。

Macはたしかに使いやすい。でも... Windowsから初めてのMacに乗り換えてからしばらく経ちました。使い方はだいたいわかってきたつもりなのですが、いまだにめんどくさいなーと思うことがあります。 それはウインドウサイズの最小化、最大化と整理です。あの…

いま高級コンデジ選ぶならどれ?よくレビューされてるおすすめのコンデジ7つを比較してみた。

RX100M4の登場で高級コンデジ選びはどう変わる? SONYがRX100シリーズの最新機種M4を発表したことで高級コンデジがかなりすごいことになっている感じがします。画質を重視したいけど、毎日一眼レフを持ち歩くのはちょっとなぁ、という人や一眼レフはなんとな…

初の1日1000アクセス到達!自分以外のブログもちゃんと読んだほうがいいと思った話。

ブログ開設後で初めての1000アクセスを記録! デザインセンス抜群!参考にしたいオシャレなはてなブログ5選 - だらけ日記the-rings-of-saturn.hatenablog.com こちらの記事が30ブクマ以上を頂き、ブログ開始以来で初の1日で1000アクセス以上を記録することが…

デザインセンス抜群!参考にしたいオシャレなはてなブログ5選

デザインが秀逸なはてなブログの方たち 1.Literally Literally tsukuruiroiro.hatenablog.com はてなブログの中でも群を抜いてかっこいいブログ。このブログアイコンの時点ですでにハイセンスを感じますよね。いつかこんなデザインにカスタマイズしてみたい…

Sony RX100M4発表!ついに7万円を切った前記種RX100M3の値下がり具合をチェック

SONY 高級コンデジRXシリーズの最新機種、RX100M4が発表 <a href="http://the-rings-of-saturn.hatenablog.com/entry/sony" data-mce-href="http://the-rings-of-saturn.hatenablog.com/entry/sony">最強高級コンデジRX100M3の新型、SONY RX100M4が発表か? - だらけ日記</a>the-rings-of-saturn.hatenablog.com ついに発表になりましたね。高速シャッター、4K対応、スーパースローモーションとモンスタ…

一眼レフカメラもパソコンも収納できるバックパック、ラージャパックのレビュー!カメラバッグに悩む人にもおすすめ!

バックパックを探して &lt;a href="http://the-rings-of-saturn.hatenablog.com/entry/2015/05/25/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8C%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E3%80%82%282%29" data-mce-href="http://the-rings-of-satu…

最強高級コンデジRX100M3の新型、SONY RX100M4が発表か?

ついに発表か sonyalpharumorsというサイトにSonyの新しいカメラが発表されたという記事がアップされています。 sonyalpharumors 発表されたと書かれたいるのは、 α7R2 DSC-RX100M4 RX10M2 の3つのカメラ。SonyUSAのサイトにもこれらのカメラのスペシャルサ…

iPad Air2が故障?リンゴループの恐怖!

iPad Air2 が突然動かなくなった! 先日、何気なくiPad Air2でネットを見ようと触ると反応しなくなるという自体に遭遇しました。昨年の11月ごろに購入してからほとんど誤作動やトラブルがなかったのに。なんだろうと重い、電源を切って再起動してみることに…

あのコロコロする掃除道具って何て名前なのっていうあなたの疑問に答えます。

掃除用品としておなじみの「コロコロ」。カーペットやシーツとかについた埃やゴミなどを取るのに皆さん日頃お世話になっていると思います。 先日、このコロコロの替え芯が無くなったので、ドラッグストアに買いに行ったときのことです。替え芯が並んでるコー…

一眼レフを買って約半年。そろそろ売ってしまおうかと思っている。

一眼レフを使わなくなってきた。 Canonの一眼レフ、EOS Kiss X7iを購入して約半年になります。買った当初こと結構持ちだしていたのですが、最近はめっきり使う機会が減ってしまいました。このまま使うのか売ってしまおうか悩んでいます。 なぜこのようなこと…