darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

iOS版Chromeがアップデートで超便利に!

スワイプで「戻る」「進む」に対応! 先日のアップデートでiOS版のChromeがスワイプで「戻る」「進む」に対応しました。これまでスワイプ操作ははタブを前後に移動する機能になっていましたが、このアップデートでより使いやすくなりました。 iOS版Chrome 良…

最強コンデジRX100M4の発売前レビュー来た!

モンスターコンデジのレビュー来た! 現在おそらく最も完成度の高いと思われるコンデジ、SONY RX100M3の後継機RX100M4の作例がジェットダイスケさんのYoutube動画にて公開されています。 youtu.be まだそんなに多く作例があるわけではないので、詳しいことは…

カバンの中身をシェアする 「inmybag」が面白い。

あなたのカバンの中身は? 人のカバンの中身ってきになりませんか? 雑誌とかによくあるやつですが、あれけっこう好きなんですよね。持ち物からなんとなく、その人の仕事や性格が垣間見て面白い。あと、こんな便利なものあるんだーと単純に参考にもなります…

出張、旅行に持って行くとはかどりそうなアイテムまとめ。

旅行に持っていく物は旅の質を決めるといっても過言ではない 旅行や出張の時に持っていくものって大人になってくると結構決まってきますよね。 私はよく出張のたびに、あれ持ってくるの忘れたとか、あれもっていけばよかったとかよくあります。なので、備忘…

Macのバッテリーを長持ちさせるために私がやっている5つのテクニック

Macの設定を見なおしてみよう Macのバッテリーの減りが早いという方いませんか? 今回は私がやっているMac のバッテリー節約術を紹介するので、バッテリーがへたってきたとい方はぜひ一度設定を見なおして見てください。 1.ACアダプタをつけっぱなしにしな…

スマホ、iPodなどのガジェットの持ち運び便利なエレコム「スマートフォン用ソフトポーチ P-01NCシリーズ」

ガジェット汎用ポーチ iPhoneにiPod、Wi-Fiルーターにモバイルバッテリーなど、ガジェットをたくさん持ち歩いている人多いと思います。私もその一人で、だいたいこれらのセットを毎日携帯しています。 最近モバイルルーターについていた液晶の保護シートがぺ…

さらば脇汗!夏シーズンに必須のデオドラント、「クリニークデオドラント ロールオン」

汗っかきにはつらい夏がやってくる! 梅雨に入り、湿気の多く過ごしにくい日が多くなりましたね。はやく梅雨があければいいのになーと思います。しかし、梅雨があけると何がやってくるのか、それは夏!猛暑!ジメジメして雨が多いのも嫌ですが、少し歩くだけ…

Macユーザーにおすすめの外付けDVDドライブ、ロジテック LOGITEC LDR-PMH8U2LWH買いました。

内蔵光学ドライブがない! 最近のノートPCの特徴なのかもしれませんが、光学ドライブが内蔵されていないもの結構多いですよね。私が買ったMacbook Pro Retina 15インチも光学ドライブは内蔵されていません。持ち運びのことを考えると、たしかにドライブを内…

はてなブログProにしたらまずやるべき7個のカスタマイズ(スマホ版)

スマホ版のカスタマイズ 前回の記事の続き。 はてなブログProにしたらまずやるべき8個のカスタマイズ(PC版) - だらけ日記the-rings-of-saturn.hatenablog.com 今回はスマホ版。最近はPCサイトよりもスマホサイトのアクセスの方が多かったりします。スマホ用…