darakeru

カメラ,ガジェット,GR…etc

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【GR】焼き肉

RICOH GR買ったので、前回に引き続き作例付きでレビュー。 the-rings-of-saturn.hatenablog.com the-rings-of-saturn.hatenablog.com 今回は暗い店内での撮影ということで高感度の性能などをチェックしたいと思います。 暗い店内で これは焼き肉の時。店内は…

【GR】彼岸花を撮る。

RICOH GRで彼岸花の写真を撮ってみた。

はてなブログアプリもiOS9に対応。Split Viewが可能に!

iOSアプリ「はてなブログ」バージョン3.2をリリース。文字の色や大きさを変える機能を追加し、iOS 9のSlide OverとSplit Viewに対応しました - はてなブログ開発ブログiOS9での目玉機能である、画面を分割して作業できるSplit View機能にはてなブログアプリ…

カメラポーチを魔改造!かさばるカメラもコンパクトに収納するためのテクニック!

コンデジ用にカメラポーチを購入 RICOH GRを持ち歩くように新しくカメラポーチを購入しました。 OUTDOOR デジタルカメラケース アウトドア カメラポーチ02 ブラック ODCP02BK 出版社/メーカー: アウトドア 発売日: 2013/07/23 メディア: Camera この商品を含…

カメラマンは必須!カメラにつけたままいつでも持ち歩ける超小型・軽量のポケット三脚を購入!

いつでも持ち歩ける マンフロット ポケット三脚 前に持っていた一眼レフ用の三脚は、前回書いたように売りに出しました。 the-rings-of-saturn.hatenablog.com コンデジ用の三脚を買い直してもいいのですが、せっかくカメラがコンパクトなのに三脚つけて持っ…

GR Ⅱ用の超おしゃれなカメラジャケットが発売!

GR用本革カメラケースが新しく発売された デジカメウォッチにGR Ⅱ用のカメラケースの情報が出ていました。 dc.watch.impress.co.jp Kカンパニーという会社のブランドGARIZ というところの製品らしいです。あまり聞いたことなかった。けっこう色んなアクセサ…

RICOH GR用にフィルターアダプターを購入!コンデジの敵であるゴミ汚れからセンサーを守ろう!

目次 目次 GRにとっての天敵とは? コンデジはセンサー汚れが発生しやすい ゴミからセンサーを守るには RICOH GR 純正フィルターアダプター GH-3 かさばることについて 今回買ったもの GRにとっての天敵とは? 先日買ったRICOH GR。 the-rings-of-saturn.hat…

紆余曲折あって一眼レフカメラEOS Kissを手放して、高級コンデジRICOH GRを買った話。

前々から書いていたように一眼レフカメラ、Canon EOS Kiss X7iと持っていたレンズや三脚をすべて売却しました。そして新たにRICOH GRを購入しました。 なぜ一眼レフを手放したのか こちらのエントリーに書いているように、一眼レフは私にとって不要と判断し…